人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サボテン生地のコート

いつもお世話になっている大塚屋さんで一目惚れした生地。
深緑のベースに立体ドットがたまらなくかわいい~~!
まるであったかいサボテンのようです。
サボテン生地のコート_b0167331_1243288.jpg

この生地、他のカラーもすっごいツボで全色欲しかったのですが、
お値段、驚きのm/¥4200!!

デザインを誤って生地を無駄にしないようにかなり慎重になりました。

裏地はカラシ×エンジ色で。

明きは生地の立体ドットの邪魔にならないように、くるみスナップを使用しました。
サボテン生地のコート_b0167331_12101755.jpg

くるみスナップは普通の銀色のスナップに生地をくるんで作っています。
手間はかかりますが、コートに使用すると高級感が増すのでおすすめ。
くるむ素材は、のり付けされた薄めのバイアス生地が使いやすいです。


この生地、肉厚から想像するにはやっぱりコートかな・・・と無難なデザインに仕上げましたが、ゆったり着るジャンパースカートやバッグなどの小物系もかわいいと思う。

いい生地に巡り合うと制作のテンションが上がりますね♪



056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
今月の月いちキャラ弁は
トトロ&まっくろ黒すけ~~
サボテン生地のコート_b0167331_12292067.jpg

トトロの耳、大きすぎ

サボテン生地のコート_b0167331_12512910.gif

by rupicalalapica | 2011-10-23 12:19 | rupicalalapica子ども服

<< 今年のハロウィン 木の葉のマフラー >>